BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 手を挙げたこともある夫、妻は子供を連れて実家へ

手を挙げたこともある夫、妻は子供を連れて実家へ

ご相談者様は 夫 41歳 会社員

        妻 26歳 パート
        子供 1歳
        結婚 3年

 
相談内容


自分は親に殴られて育ったせいもあって、気が荒く短いです。
喧嘩の時1度手を挙げてしまったこともあります。


妻は子供への影響が悪いし、自分は親に怒られたこともないので、
「この先一緒に居たいと思わない」と言い出しました。

仲良かった時が楽しかったので、別れたくありません。

今、妻は子供を連れて実家に帰っています。
親も妻に一緒に住んで欲しい様です。
自分が親に連絡すると「本人の気持ちが大事」と相手にしてくれません。

妻に結構LINEをしてます。既読になりますが返信がありません。

妻は今どう思っているのでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス


奥様はかなり離婚へと気持ちが傾いていると思います。


暴力にかんしては、貴男は常習的なDV夫とは思いませんが
言い方や考え方が威圧的で怖い印象です。

お若い奥様は相当貴男に対して恐怖心があると思います。
今は優しいご両親のもとで安心して生活しておられますよね。

それほどまでに手放したくない奥様を大切にしなかったことへの
返りが来ています。


残念ですが相当の努力をし、生まれ変わるくらいの改善がなければ
貴男の元へ戻ろうとはならないと考えられます。

まずは短期や気の荒さ、暴力行為などを改善するための努力をしましょう。
DVやモラハラの改善プログラムを受けて下さい。

一覧に戻る