BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻に朝起きて朝食を作って欲しいと願う夫

妻に朝起きて朝食を作って欲しいと願う夫

ご相談者様 夫 50歳 公務員

       妻 48歳 会社員
       子供 7歳 5歳
       結婚 13年

相談内容

実は5年前にも相談しました。
その後何とかやっていました。

私は言い争いになると話さなくなります。

妻は子供が2人いるのに朝も起きない朝食も作りません。
見かねて自分がやっています。

何度も話して一時は治るのですが戻ってしまいます。

子育てを手伝わなかった自分に不満があるようです。

将来は夫婦で仲良くやって行きたいです。

自分がすべきことは何でしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

いろいろあってもやって来られたのは素晴らしいです。

今回は奥様に朝食を作って欲しいというお悩みですが
なぜ作らないのか奥様にも言い分があるのだと思います。

貴男が子育てをしなかったから、今はその帳尻合わせかも知れません。

お二人合算の収入がかなり高いので、家事を外注することもお考えになったらいかがでしょうか。

貴男の奥様への愛情は伝わって来ますが、言い方が強いのでソフトにお話になることを
心掛けて下さい。

夫婦2人になるまでまだ15年以上あります。
先の心配をするより、今がお互いに気持ち良く過ごせているのか見直して下さい。
きっと改善点が見つかります。

一覧に戻る