BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 意見が合わずセックスも義務化、離婚した方が良いのか?

意見が合わずセックスも義務化、離婚した方が良いのか?

ご相談者様は 夫 34歳 自営業

        妻 32歳 契約社員
        子供なし
        結婚 1年

相談内容

妻とは婚活パティで知り合い結婚しました。
とても美しく社交的でした。

ところが一緒に生活して、妻の経済的な意識と自分とはかなり差があるのが
解りました。
子作りのタイミングの意見も合いません。

喧嘩にはなりませんが、しっくり来ません。

だんだん愛情が薄れていく自分を感じます。
でもセックスは出来ますが、義務的になってます。


こんな夫婦でもいいのでしょうか?

鈴木あけみのアドバイス

どのような問題を抱えていても、ご夫婦が良ければ他人がとやかくいうことではありません。
貴男が続けたいのであれば、それで何も問題はありません。

お話を伺って受けた印象は・・貴男の結婚に対する理想が高く一方的な思いで悩まれている
様に、感じます。

結婚もお綺麗な奥様と衝動的にされたのですか?
それも悪くはないですが、今起きてる問題は結婚前にお互いの考えを解っていれば
起きなかったかも知れませんね。

お二人がお互いに幸せに過ごすために、様々なことをすり合わせして共通認識を持つことを
おススメします。
例えば、お金の使い方・生活スタイル・将来の夢・子作り・親に対しての考えなど

離婚する前に、もっともっとコミュニケーションをとり、ご自分の気持ちを素直に
言いましょう!
「解って欲しい」「察して欲しい」は無理ですよ!

一覧に戻る