BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫に「居場所がないから離婚したい」と言われた若い妻

夫に「居場所がないから離婚したい」と言われた若い妻

ご相談者様は 妻 30歳 無職

        夫 30歳 会社員
        子供 4歳 1歳
        結婚 7年

相談内容

旦那の様子がおかしいくなったので、「どうしたの?」と聞くと
「家に居場所がないから離婚したい」と言われました。

自分が間違っていたのは自覚しているので、それ以来改善を心掛けています。
自分のやっていることがこれでいいのか?悩んでいます。

おこづかいも少ないと不満があったので少し増やしました。

 
鈴木あけみのアドバイス

細かい生活の改善は頑張っていると思います。
間違ってはいません。


でも問題だと感じるのは、貴女の気の強さや可愛げがないとこだと思います。
2児の母とはいえ、まだ30歳ですよね。
若い奥様と言うより、口うるさい古女房という雰囲気ですよ。


お子様が2人おらるので、子供優先の生活をされていると思いますが
ご主人のプロフィールからとても愛情に飢えている方です。
貴女からの愛情を沢山感じたいのです。


ご主人を「旦那」と3人称で言うのはNGです。
尊重していない心の表れです。

これからは、ワンランク上の挨拶をする、丁寧語でお話をして下さい。
うそでもご主人を中心とした生活を提供しましょう。

一覧に戻る