BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚30年モラハラ冷血夫が「今すぐ出て行け!離婚しろ」と

結婚30年モラハラ冷血夫が「今すぐ出て行け!離婚しろ」と

ご相談者様は妻 55歳  パート

       夫 53歳 自営業
       子供 27歳
       結婚 30年

相談内容

夫婦喧嘩の時に、それまでの不満をぶちまけてしまいました。
夫は人格否定されたと怒り出し「今すぐ出て行け!離婚しろ」と怒鳴りました。

私はいつもの喧嘩かなと思い、少し時間が経てば収まるかなと思っていました。
しかし未だにその怒りが収まりません。

その後夫から手紙が来て、それを読むと夫婦の受け取り方が大分違っていました。

夫婦2人で話し合って修復していきたいです。

夫の強い怒りをどう和らげたらいいですか。

鈴木あけみのアドバイス

お話を伺って感じたのは、いくら怒りが強くても、やってること言ってることが
めちゃくちゃですね。
とても冷血に感じます。
30年間よく頑張って来られましたね!


夫婦の話し合いはおススメしません。
まずはご主人の怒りを和らげて行きましょう。

そのためにするべきことは

*きっぱりと謝罪をする
*当たり前の安定した生活をする
*挨拶はワンランクアップして
*どうしても話がある時は丁寧語で
*貴女自身は身を縮めて生活して
*なるべくご主人との接触は避ける

など、心掛けて努力して下さい。

少しづつでしょうが、和らいで行きます。

一覧に戻る