BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 子供を怒鳴りセックスを拒否していたら夫が「家を出たい」

子供を怒鳴りセックスを拒否していたら夫が「家を出たい」

ご相談者様は妻 43歳 パート

       夫 46歳 会社員
       子供 9歳 7歳
       結婚 12年

相談内容

今までの不満から夫は「家を出たい」と言い出しました。

今までの不満と言うのは、私の上からのキツイ物言いと子供に常に
大声で怒鳴っていることです。
セックスも嫌で子供達と一緒に夜8時には就寝してました。

夫はそんな私を許すことが出来ないと思います。
最近は食事はいらないと言い、作っても手を付けません。

何度も話し合いをしましたが平行線です。

夫と修復したいのですが何をどう接したらいいのか
わかりません。


鈴木あけみのアドバイス
離婚したい人としたくない人が話し合っても解決出来ませんので
話し合いはお勧めしていません。止めましょう!

ご主人の不満である子供への怒鳴ることは今すぐお止め下さい。
挨拶はご主人が返して下さらなくても、丁寧な挨拶をして下さい。

お食事も同じです。
会話もない、セックスもない、夫婦を繋ぐのは食事です。
手を付けなくても作り続けましょう。
但し、押しつけがましい言動は慎んでくださいね。

上からも物言いや怒鳴る、ご主人を尊重しないなど、改善点が沢山あります。

今はご主人へ熱いまなざしを向けるより、ご自分の改善に集中して
日々を丁寧に積み重ねましょう。

一覧に戻る