BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻の連れ子への意見が合わず、喧嘩ばかり

妻の連れ子への意見が合わず、喧嘩ばかり

ご相談者様は  妻  23歳 無職

         夫  24歳 会社員
         子供 3歳(妻の連れ子)
         結婚 6ケ月

 
相談内容

先日夫から、「子供のことでイライラする、急に一緒に住んだから
シンドイ。私とは性格が違い過ぎて後悔してる。」


「子供がいるから2人になれないのが辛い。
子供は俺に気に入るように躾て欲しい」といわれて、困っています。

結婚したばかりの時期は協力的で優しかったのですが
最近の変りぶりに驚いています。

最近不満しか言われません。
どうしたら、夫に気持ちが優しくなりますか?

 
鈴木あけみのアドバイス

難しい結婚をされましたね。
ご主人は貴女からの愛情を欲しがっている方だと思います。


お子さんのことが気がかりでしょうが、まずはご主人を優先しなるべく2人なり
心地よくする対応をしてみて下さい。


貴女が100倍にも返してくれると思い、子連れの貴女を受け入れた
と思います。

ご主人は悪い方ではないのでしょうが、貴女が子供さんか自分かどっちを優先し
大切にするのか、今は試している時期かもしれませんよ。

お若いご夫婦ですので、これからです。
ご主人を大切にして日々を積み重ねて下さい。

一覧に戻る