BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 どんどん変わって行く夫に嫉妬と寂しさを感じる妻

どんどん変わって行く夫に嫉妬と寂しさを感じる妻

ご相談者様は 妻  43歳 パート

        夫  44歳 公務員
        子供 8歳
        結婚20年

相談内容

夫は昇格をして仕事は忙しくなり、トレーニングも始めて体つきも良くなりました。
男性秘書が退職し若い女性が代わりにつきました。
夫はとてもイキイキして楽しそうです。

多分夫は新しい女性秘書が好きで心がいっていると思います。

私は寂しい気持ちになることが多く、私たちはもう終わったのかなと
複雑な気持ちになります。

質問は、男性は好きな人が出来たら、離婚してまで一緒になりたいと思うのでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

ご質問にお答えします。
男性に限らず、離婚しても一緒になりたい人もいますが
家庭は壊さず、プラトニックまたはそうでなくても上手くお付き合いをすることも
あるでしょう。

貴男のご主人がどちらかなのかはお話からは分かりませんでした。

ひとついえることは
奥様に大切にされていると感じているご主人は妻を泣かせたくないという思いから
浮気はしない、家庭を壊すようなことはしません。

結婚は恋愛感情を満たす場ではないので、寂しくても家庭を守って行くことを
おススメします。

一覧に戻る