BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚10年、夫から「もう愛情はない」「雑な扱いが嫌だった」

結婚10年、夫から「もう愛情はない」「雑な扱いが嫌だった」

ご相談者様は  妻  37歳 契約社員

         夫  37歳 会社員
         子供 6歳
         結婚10年

 相談内容

離婚とは言われないが別れたい雰囲気があります。
以前浮気を認めましたが、今は別れたと言っています。

夫は自分にも子供にも優しくない私の態度が嫌だったと。

毎日帰って来て食事はしますし、子供とも普通に接します。
でも何か問いかけても思う様な返事はないし、なかなか返って来ないので
物凄くイライラします。

質問は夫にどう接したら良いのか、
夫から話し合おうと言われた時どうすれば良いのか
教えて下さい。

鈴木あけみのアドバイス

ご質問にお答えします。

どう接したら良いのか・・
今までの接し方に問題があるので、それを改善した接し方が望ましいです。
優しくない、雑だと言われたその辺りの改善です。
今までやっていなかったことを急にやりだすのはおススメしません。
今までやっていたことを心を込めて丁寧になさってみたらどうでしょうか。

ご主人から話し合いを求めて来られたら
「今は気持ちの準備がないのでまたにして欲しい」
「体調が悪く、大切な話し合いが出来る状態ではない」と伝え回避して下さい。
必ず、申し訳ないとか、すいませんと言葉を添えて丁寧丁重に伝えて下さい。

一覧に戻る