BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻に「離婚したい」と言ったが、やっぱりしたくない夫

妻に「離婚したい」と言ったが、やっぱりしたくない夫

ご相談者様は 夫 36歳 団体職員

        妻 33歳 公務員
        子供なし
        結婚 5年

 
相談内容

自分の身内が妻に暴言を言ってしまい、自分は身内の見方をしてしまいました。
そこから妻は不満や不安を口にするようになりました。
自分は我慢しきれず、「離婚したい」と言ってしまいました。

妻は離婚に合意し、離婚届にも記入が終わりました。

でも、やっぱり離婚はしたくないです。

今からでも間に合いますか。

鈴木あけみのアドバイス

ハッキリ言いますと、間に合わないかも知れません。

言っていい事悪い事、してもいい事悪い事があります。
貴男はその区別がついていない方なのかと思います。

そもそも、経緯は奥様に物凄く失礼です。
そして、貴男が夫として幼稚すぎます。
聞いていてあきれてしまいました。

結婚して5年子供さんが出来なかったにも、奥様の決心を強くしているのでしょう。

もっと大人の男性・夫になって下さい。

心からの誠実な謝罪からスタートして下さい。

一覧に戻る