BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 家事育児に協力しなかった夫、妻から「ずっと我慢していた」と

家事育児に協力しなかった夫、妻から「ずっと我慢していた」と

ご相談者様は 夫 45歳 会社員

        妻  38歳 会社員
        子供 4歳 2歳
        結婚 6年

 
相談内容

自分が今まで家事や育児に協力的ではなかったです。
結婚した時期は実家にトラブルがあり、そちらに気が取られていて
妻に気遣いが出来なかったと思います。

先日妻が「もう我慢できない。ずっと我慢してきたので離婚して欲しい」と
言って来てとても驚きました。

子供が生まれさえすれば上手くいくと思い込んでいたのも事実です。
協力しなかったことを反省しています。

振り返れば1年ほど前から土日は子供とどこかにいってしまい
ひとりで過ごすことが多かったです。

妻のことが嫌いになれないので、何とかしたいです。
どうすればいいでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

折角結婚してお子様まで設けたのに、残念な状況ですね。

今、反省していることを実行に移しましょう。
お子さんの世話や家事を気が付いたことを積極的にこなしましょう。
はっきり申し上げて、ご夫婦の収入もほとんど同額なので
奥様のかなりの負担を今すぐ減らす努力や工夫をしましょう。

嫌がられてもやり続けることで、貴男の本気度が伝わります。

精神的な面ではもっと明るく元気になって頼りがいがあると
思わせることも重要です。

自分の事ではなく奥様の気持ちを考え行動できる大人の男性になって下さい。

一覧に戻る