BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 付き合ってた頃は優しかった夫が「今までずっと我慢してきた」

付き合ってた頃は優しかった夫が「今までずっと我慢してきた」

ご相談者様は 妻  30歳 契約社員

        夫  31歳 会社員
        子供なし
        結婚 2年

相談内容

半年前から関係がギクシャクしています。

鈴木さんのアメブロを読みましたが、私は「プチモンスター妻」でした。

付き合っていたころからギクシャクする前までは夫はすごく優しくて
べたべたと甘えてくるようでしたが、今は一緒に居たら疲れると言われました。

笑顔が無くなって冷たくなった夫とどう向き合って行けばいいのですか。

 
鈴木あけみのアドバイス

貴女のギクシャクするまでの経緯は正に「プチモンスター妻」の典型です。
ご主人が優しくて、好きだから何でも受け入れてくれていたのが
妻の度重なる悪態に愛想を尽かし、妻を嫌いになるというパターンですね。

今は自分のやってきたことを改善し信頼を取り戻すことが最優先です。

そのためになるべくご主人との接触はしない。
話し合いはしない。
LINE・メールは止める。
ということを守りながら、悪い部分を改善し、優しさや思いやりを持てるよう
日々の生活を積み重ねましょう。

一覧に戻る