BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻を好きすぎる夫、妻は不満一杯で「好きじゃない」

妻を好きすぎる夫、妻は不満一杯で「好きじゃない」

ご相談者様は 夫  42歳  会社員

        妻  41歳 パート
        子供 18歳 14歳  6歳
        結婚 20年


相談内容

半年ほど前から妻が避けるようになり、一緒に寝なくなりました。
何が原因なのか、聞いてみたら「好きじゃない」との答え。

もともと気性が荒い性格の妻ですが、それ以来聞きたくないような不満を
沢山言われて自分の気持ちが持ちません。

今の生活が嫌なので自立して出て行きたいとか言われると
仕事も手に付かないし、夜も眠れません。

自分は暴力もモラハラもありません。
どうしたら離婚回避出来ますか。

 
鈴木あけみのアドバイス

貴男のお話から奥様の本意が読み取れません。
今の義両親との生活が嫌なのか、子育て・夫に対しての不満なのか・・・。

どんなご夫婦でも多少の問題はありますし、妻の悩みも尽きないものです。

貴男が少しのブレも許さない、見逃さない、という奥様への求める気持ちが大きすぎるのでは
と、感じます。

20歳そこそこで結婚にしたカップルによくある、お互いに依存している関係だと思います。
相手の感情や言ってることに過剰に反応してしまう傾向もあります。

もう20年も夫婦でやって来られたのですから、様々なことを乗り越えているハズです。

パートくらいの経験しかない奥様がお子さん3人を連れて出て行くということは
あり得ないと思います。


奥様の気持ちばかりを気にするのではなく、もっと男らしくデーンと構えたらどうでしょうか。

一覧に戻る