BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 まさか!夫から「離婚したい」と言われるとは思っていなかった妻

まさか!夫から「離婚したい」と言われるとは思っていなかった妻

ご相談者様は  妻 36歳 職業なし

         夫 37歳 会社員
         結婚 11年
         子供 9歳

相談内容

私は鈴木さんのアメブロを読みわかりましたが、完全に「プチモンスター妻」でした。
でも、まさか夫が「離婚したい」という気持ちがあるのには驚きました。

日々楽しかったし、夫も優しくしてくれていましたので最初は納得できませんでした。

良く話を聞いてみると夫は私から否定されている、バカにされているとずっと
感じていたとの事でした。

昨日話し合いをして、言ってはいけない言葉ばかりを夫にぶつけてしまいました。
「気持ちはどう」
「子供のこと考えてるよね?」
「浮気はしてないよね?」
「どうして私に冷たいのか?」

夫はしばらく実家に帰って欲しいと言ってました。

修復したいのでどうしたら良いですか?

 
鈴木あけみのアドバイス

御存知だと思いますが話し合いは止めて下さい。
ご自分の気持ちを何度も伝えるのもお止めになって下さい。

修復したいなら自己改善をしましょう!
貴女のポイントは
優しさや思いやり、明るさ・可愛げを身につけることです。
ご主人に言われた否定したことやバカにされたと感じることを
まずはノートに書きだし、自分の気持ちに落とし込みましょう。

ご主人から押されて結婚した人は妻という座に胡坐をかいて
ご主人へ尽くすことが出来ない方が多いです。
貴女もその一人のようですので、ご主人へ尊敬・尊重の気持ちも持つことを
おススメします。

そんな気持ちを持ってご主人に接していたら、ご主人の気持ちも変わって行くでしょう。

一覧に戻る