BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 うつ病の夫と上手く行かなくなってしまった妻

うつ病の夫と上手く行かなくなってしまった妻

ご相談者様は  妻  32歳 無職

         夫  32歳 公務員
         子供  5歳 3歳
         結婚  7年

相談内容

夫は数年前、激務からうつ病になりました。
約1年半かけて回復しました。

でもその頃から、「信用できない」「愛情は薄れた」「仕方なく一緒にいる」
等と、こちらが苦しくなるようなことばかり言います。

私が子育てに夢中になってしまったのもあり、子供との係わりもあまり持ってくれなかったです。
最近は理解できないような変な行動をすることがあり、問いただしても
「係わらないで」「どうでもいいでしょ」という言葉が返って来ます。

そして何かを聞くとすぐに泣きだします。

私も体調がすぐれなくなりました。

昨日「うつ病はちょこちょこ出ていた」と夫から告白されました。
「離婚したい」とも言われました。

話し合いをしたいのですが、どのように進めればいいでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

話し合いはおススメしません!
余計にご夫婦の関係が悪化してしまいます。

今、貴女は何を伝えたくて、何の話し合いをしたいのですか?
話をすれば解って貰えるとお思いでしょうが、それは関係が良い時です。

現在ご主人は健康なメンタルでないかも知れません。
そんなご主人と大切な話し合いは絶対になさらないで下さい。

今はご主人をそっとしてあげて、心の距離を取って見守ってあげましょう。

今のご主人の言動は病気から来てるかも知れません。

うつ病の勉強をし情報を集めて、上手に対応してあげられる様努力なさって下さい。

夫婦修復相談実績一覧に戻る