BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 40年連れ添った夫と仲良くしたい!

40年連れ添った夫と仲良くしたい!

◆ご相談者様は  妻  60歳 無職


         夫  63歳 会社員
         子供 36歳
         結婚 40年


相談内容

現在も具合の悪い姑を見ています。
振り返ってみたら、夫は私を助けてくれなかったし、
新婚当時も夫の親族の口が悪くさんざん嫌な目にあって来ました。

最近の夫の反応は会話ではなく、単語のみしか返って来ません。

夫と仲良くしたいのですがどうすれば良いでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

生活環境は恵まれておられると思います。
それをもっと感謝の気持ちを持って、言葉でも表現することをおススメします。
例えば「毎日お仕事ご苦労様です」「貴男のお陰で今の生活が出来ます。感謝してます」

そして貴女は一言で言って、愚痴っぽいです。
40年も前のことを未だに不満に思って口に出されていますよね。
言われた方はたまったものではありません。
直して下さい。

貴女の思考が何事にもプラス思考で、そしてご主人が喜ぶような
世間の常識や情報を身に付ければ、ご夫婦円満になりますよ!

夫婦修復相談実績一覧に戻る