BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 実家大好きな夫、それだけが嫌!

実家大好きな夫、それだけが嫌!

ご相談者様は  妻  28歳 公務員

          夫   28歳 会社員
          子ども なし
          結婚   2年

 
相談内容

夫は実家が大好きで、家族仲が良いです。
ですので、実家に一人でしょっちゅう帰ります。

いろいろな行事をやっているようですが、私には内緒で
誘ってくれません。
当然、疎外感を感じますし、夫は私より実家を大切にしていると
思うとヤキモチを妬いてしまいます。

最近、そのことで喧嘩が多くなりました。
夫は私の気持ちに理解を示してくれません。

でもこれからもやって行きたいです。
それ以外は嫌なことがないです。

どうしたらいいでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス
貴女のお気持ち理解できます。
親離れ、子離れは難しい問題です。

何をしたいかによって、やることも心の在り方も違います。

ご自分の気持ちの持ち方ですと
夫婦であってもすべて同じ考え方や価値感を持っていることはありません。
それ以外は上手く行っているのは素晴らしいことです。
しかも長くお付き合いしていたので、そのことには気づいていたはず。
もし気づいていなかったのでしたら、ご自分の落度と思って諦めましょう。
浮気で悩むより、よっぽどいいですよ。

もしかして、実家に帰らない方法を知りたいのでしょうか。
それは難しいです。
言っても関係が悪くなるだけですし、ご主人のご両親も子離れ出来ていない様子ですものね。
親子以上の関係=強い夫婦の絆をこれから作って行くことで
少しづつですが、ご主人が変わってくれることを期待しましょう。

夫婦修復相談実績一覧に戻る