BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 4ケ月前に出て行った夫から「離婚を進めたい」と

4ケ月前に出て行った夫から「離婚を進めたい」と

相談者様は 妻 35歳 パート


       夫 39歳 会社員
       子供 12歳 8歳
       結婚 13年

 
相談内容

数年前からずっとイライラしていて夫に辛く当たってました。
何でも自分が決めて、自分の好きなように動いていました。

ある日の喧嘩がきっかけで4ケ月前に夫は家を出て行ってしまいました。

月に1回くらい会って話し合いをしていました。
鈴木さんのブログを見て以来、話し合はしていませんがそれまでのことは
後悔しています。

これからどうなるのか、不安で不安で何も手に付きません。
ふとした時に涙が出て、生きていたくないと思うこともあります。

離婚はしたくないのです。どうしたらいいでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

離婚に至らないための方法と言うより、
ご自分の不安な気持ちを何とかしたいというご相談の様ですね。

貴女の様な経緯の方は、アダルトチルドレンの可能性が高いです。
不安感を取りたいのなら、その改善が必要です。
ご主人が自分の方に向いてくれて「やり直そう」と言ってくれたら
その不安感が取れると思っておられ、それがご希望でしょうが
今の状況から言って、それは難しいです。

まずはご自分の気持ちを立て直さないと修復の方向には向かいません。
2人のお子さんのお母さんです、もっと強くなって下さい。

厳しいことを言いますが、貴女がやってきたことが跳ね返って来ているのです。
現実としっかり向き合って行きましょう。

一覧に戻る