BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫の起業を反対し1年後「離婚したい」宣言された

夫の起業を反対し1年後「離婚したい」宣言された

ご相談者様は  妻  44歳 パート

         夫   47歳 自営
         子供 13歳 10歳
         結婚 15年

 
相談内容

きっかけは夫の仕事の愚痴でした。
やっぱり起業はやめた方が良かったよね、と言ったら夫はすべて否定的な
物言いになって、私への不満をぶつけて来ました。

「すべていや」「家に帰りたくない」と言い出し先月から帰宅していません。

連絡しても無視、会いたいと伝えても拒否されました。
夫に謝罪とこれから変わると言う内容の手紙を書きました。

その後夫が委任した弁護士さんから連絡が来ました。
返事はまだしていません。

離婚しないため、何が出来ますでしょうか。

 
◆鈴木あけみのアドバイス

弁護士さんは「離婚させ屋」なので、かなり厳しい状況という認識をお持ち下さい。

弁護士さんへのお返事は離婚したくないと言う様なはっきりとした意思は
お伝えにならない様になさることが賢明かと思います。
出来たら、弁護士さんを訪ね面談をし、話しやすい関係を築くことをおススメします。


そういった行動の裏で、貴女の今までの振る舞いの良くなかったことを
気質から改善なさって下さい。
手紙でその旨お伝えになったようですが、信用して貰えるわけがありません。

もしかして、今後お会いになるようなことがあった時、また弁護士さんを通しての
やり取りでも、貴女が変われば、上手く回って行く可能性もあります。

是非とも、優しさや思いやりを心に沢山お持ちになれます様頑張って下さい。

一覧に戻る