BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚28年、夫の浮気疑惑に胸がもやもや

結婚28年、夫の浮気疑惑に胸がもやもや

ご相談者様は 妻 53歳 会社員

        夫    58歳 会社員
        子供 26歳 
        結婚 28年


相談内容

今までも何度か浮気疑惑がありました。
その度に心がもやもやして苦しかったです。

最近また怪しい行動があったのでカバンの中を見ました。
2人分の美術館のチケットが入っていました。
今回ももやもやして苦しいです。

会話も少ないです。

これからの人生が長いので
夫婦2人で仲良く生きて行きたいと思っているので
これからどうすればいいのでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

ご主人の浮気を感じさせるような行動や証拠を残すのは宜しくないですね。
でも、万が一浮気をしていたとしてもマナーがある浮気ですので
見逃してあげましょう。

見逃すというのは問い詰めないということです。

ご主人は「離婚したい」と仰ってないので
ほんの出来心の遊びの浮気だと思います。

28年も連れ添って来たご夫婦です。
もっとデーンと構えていましょう。

浮気は悪いです。
でも、ずっと働いて来られ、しゃきしゃきとはっきりしている奥様に
求められなかった何かがご主人の中にあるのかも知れません。

会話をするためにはご主人との共通の話題や興味がわくような内容を
アプローチできる様努力や工夫が必要です。

一覧に戻る