BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚13年、転職を繰り返す夫が離婚届を突き出す

結婚13年、転職を繰り返す夫が離婚届を突き出す

ご相談者様は 妻 47歳 公務員

        夫 36歳 会社員
        子供なし
        結婚13年

 
相談内容

先月夫から「気を使うのが嫌、別れて欲しい」と離婚届を
突き出されました。

声を掛けても「うるさい」と怒ります。
帰りも遅く、土日も出かけるので浮気は怪しいと思います。

更に、「子供が欲しかったけど、作ろうとしてくれなかった」と
不満を言われました。
私としては夫が転職を繰り返すので生活が心配でした。

最近は食事を取りません。作ったご飯を捨てることもあります。

諦めたくないです。
どうすればいいでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

貴女は私がいうところのご主人を蔑ろにする「プチモンスター妻」ですね。
特に年齢も一回り近く上なので、上から目線の強い物言いが酷い様に感じます。
まずはそれを改めましょう。

ご主人のプロフィールから、ご主人は愛情に飢えている大人になり切れない方だと思います。
貴女の絶対的な愛情を求めて結婚したのに、それが満たされなかったので
転職を繰り返すとことになったと推測します。

しばらくは話し合いや接触はせず、距離をとって遠くから見守ってあげましょう。
好きなようにさせて上げて下さい。

ご主人は悪いと思いながら行動をしています。
貴女を試しているのです。

優しい気持ちと距離を持って生活を積み重ねて下さい。

一覧に戻る