BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 子連れ再婚4ケ月、未熟さから夫が「離婚!」

子連れ再婚4ケ月、未熟さから夫が「離婚!」

ご相談者様は  妻 37歳 パート

         夫    41歳 自営
         子供   7歳 5歳(妻の連れ子)
               結婚   4ケ月

相談内容

2人の子供を連れて4ケ月前に再婚しました。
ですがもう既に夫から「離婚したい」と言われて困っています。

原因は夫や子供に対してすぐ怒り否定する、夫に仕事中に何度も電話したこと、
夜はなかなか寝ずにだらだら話をしたり家事をやっていて、
けじめがないというものでした。

今まで当たり前で誰にも注意を言われたことがないので
そういった行動に問題があると思ってもいませんでした。

このままでは夫が出て行ってしまいそうで怖いです。

自分の言動はどうすれば良いのでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

お子さんを2人も連れて受け入れたご主人に、もっと謙虚な態度が必要だったですね。
それ以外にもちょっと非常識な言動が見受けられるので
貴女はAC(アダルトチルドレン)だと思います。
民間療法を取りいれた方法のセラピーで意識や行動を大きく変えましょう。
間違った認知を変えると、いろいろな面で間違っていたことや
やるべきことがご自分でわかってくると思います。

身近にいる素敵な奥さまや女性を見習ってその方に近づける努力をすると
やり易いと思います。

話し合いや接触は極力しないで下さい。
行動を改めて日々を生活なさって下さい。

一覧に戻る