BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻実家で大家族同居、夫は「同居したくなかった」

妻実家で大家族同居、夫は「同居したくなかった」

ご相談者様は 妻 34歳 会社員

        夫  38歳 会社員
        子供 7歳 4歳
        結婚 9年

相談内容

夫の浮気がわかりました。

問い詰めたら、「お前の親と同居したくなかった」と言われました。
「もう気持ちはない」「居場所がない」「家に帰って来たくない」と
いうばかりです。
私の夫に対する言動は、まさに自分の事ばかりの鈴木さんの言う”プチモンスター妻”でした。

いつもイライラして夫に文句ばかり言ってました。

どう自分を改めたらいいですか?


鈴木あけみのアドバイス

大きく言って意識と行動、2つの大きな改善が必要です。
自分中心の考え方から、ご主人に感謝する、ご主人あっての生活や子供だと
意識改革をしましょう。
優しさや思いやりをもって接することをご主人に信じて貰えるまで続けましょう。

ご自分のご両親と暮らしている貴女とはちがい、ご主人は日々神経をすり減らしておられると思います。

ご主人への細やかな配慮も忘れずになさって下さい。

浮気は辛いでしょうが、そのことは触れないで日々を過ごして下さい。

一覧に戻る