BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 傲慢な妻、「いつまでも夫と一緒に居たい」

傲慢な妻、「いつまでも夫と一緒に居たい」

ご相談者様は   妻   45歳  専業主婦


          夫   44歳  会社員
          子供  13歳
          結婚  20年

 
相談内容

結婚当時から喧嘩が多かったです。
その後何度も喧嘩し、揉めて来ました。
別居も2回しました。

戻ったきっかけは私がカウンセリングを受け改善したのと
夫が子供に会いたいと帰って来てくれたからです。
1年前、気持ちのすれ違いがあり、私が爆発して激怒して暫く
夫を拒否していました。
その後夫が「別れよう」と。
メールでも「辛いから別れたい」と連絡が来ました。

夫はしばらく帰宅せずどこにいるか解りません。

私はずっと一緒にいたいし、夫が好きなので
別れたくありません。

どのようにしたらいいでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

「ご主人が好き」と仰るなら、もっと優しさや思いやりを持つべきです。
物凄く貴女の自分自分が強い言動を感じますよ。

今後は出来るだけ、メールなども、ですます調や丁寧な挨拶でやり取りして下さい。
今までのな~な~口調は絶対にお止めになって下さいね。
丁寧で奇麗な言葉を使うと、言葉に気持ちが引っ張られます。

ご主人からの連絡や帰宅は身を正して待ちましょう。
お帰りになられたら、脇を締め穏やかな生活を積み重ねて下さい。

一覧に戻る