BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫の嫌なところを責めたら、関係が険悪に!

夫の嫌なところを責めたら、関係が険悪に!

ご相談様は   妻  37歳 専業主婦


         夫   39歳 会社員
         子供   5歳
         結婚 10年

相談内容

2年前に鈴木さんに相談アドバイス通りにやってみたら
離婚危機を乗り越えました。

今回は夫に嫌なことを責めたら、夫が「なんでわからないんだ」と
逆切されました。
私から「じゃ離婚しかないかもね」と言ってしまい
それから険悪な関係になってしまい、家の中が暗く子供も可愛そうです。

離婚話をされたらどうすればいいでしょうか?

また今後上手くやるためのアドバイスをお願いします。

 
鈴木あけみのアドバイス


離婚話をされない様に、出来るだけ接触はしないようになさって下さい。
強引にされたら、丁寧丁重にお断りなさって下さい。

今後についてですが
貴女が奥様として大人の対応が出来ていない様に感じます。
もしかして気質に問題があるのかも知れません。

改善点は
ご主人の仕事に理解を持つ
文句ばかり言わない
余計なことを言いすぎる傾向があるので無くす

上記の3点だけは早急に直しましょう。

そして本気で離婚したくもないのに離婚と言って
脅かすのはもう止めましょう。
ご主人が本気で怒ったら本当にそうなってしまいますよ。

一覧に戻る