BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫の子育てに甘えすぎて傷つけて来た妻

夫の子育てに甘えすぎて傷つけて来た妻

ご相談者様は    妻   40歳  契約社員

           夫    46歳  公務員
           子供    8歳  6歳
           結婚  10年

 
相談内容

夫が1週間前に出て行きました。
手紙がおいてあり「もう我慢の限界、家には帰らない」と書いてありました。

多分理由は、子供のことです。
上の子供は自閉症で夫のことを嫌う様な態度が多いのですが
それに対する私の対応が悪く、夫は徐々に遠ざかって行きました。
それでも夫をほったらかしにしていました。

私は仕事が忙しく、平日は家庭より仕事に比重を置いていました。
夫は子供のことは誠実に面倒見てくれていました。
不満に思うのは当たり前です。

何度も連絡していますが無視されています。

又家族4人で暮らしたいです。

どうすれば良いでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス


ご主人は強い覚悟を持っての行動だと思います。
ご主人は一人になって自分の心に向き合っていると思いますので
今はそっとしておいてあげましょう。
必ず、ご主人から連絡が来ますから、その時がチャンスです。

それまでは以下のことに集中し生活なさって下さい。
お話を伺っていて、ご家庭の中が荒んでいてお子さん達も気の毒です。
今は母子3人で楽しく明るく生活できる様立て直しましょう。

そしてご主人への尊重・尊敬の無い対応や言動を反省し改善しましょう!

貴女が生まれ変わったくらいの変貌をしていたら、ご主人の気持ちも変わる可能性が
大きいと思います。
今のままで話し合ってもいい方向には進みませんので、話し合いはなさらない様に
ご注意下さい。

一覧に戻る