BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 ヒステリックな妻、とうとう夫が「今月中に離婚してくれ」

ヒステリックな妻、とうとう夫が「今月中に離婚してくれ」

ご相談者様は  妻  38歳  会社員


        夫  33歳  会社員
        子供 ナシ
        結婚 4年

 
相談内容

月初に夫が今すぐ離婚したいが無理だろうから今月中に離婚してくれと
言って来ました。
毎日の様に離婚話をしてきます。

原因は私の性格であるヒステリックが問題だと思います。
思ってもないことを言ってしまい何度も喧嘩しています。
性格だからもう変えられないよ!とも言われました。
今までもそうだったしとも言われました。

先週とにかく離れたいので別居して欲しいと要求されました。
それ以来、しんどくて夜眠れないので睡眠剤を飲むようになりました。

どうすれば離婚回避出来ますか?

 
鈴木あけみのアドバイス

貴女の育歴に問題があり、AC(アダルトチルドレン)の方です。
前提としてその改善が必要です。
精神的に安定するようにご自分を立て直しましょう。

ご主人からの話し合いの要求は丁寧丁重にお断りなさって下さい。

その裏で自己改善をしましょう。
それが出来ないと残念ですが修復には向かわない可能性があります。

挨拶や家事をキチントやって下さい。

まずはヒステリックを改善するために思考の癖や習慣を変えるため
AC(アダルトチルドレン)改善のセラピー・民間療法を始めて下さい。

一覧に戻る