BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 産後のイライラをぶつけ、夫から「離婚だ!」

産後のイライラをぶつけ、夫から「離婚だ!」

ご相談者様は   妻   34歳   公務員

          夫   36歳   会社員
          子供   5歳  1歳
          結婚   8年

 
相談内容

下の子を出産後、そのイライラをずっと夫にぶつけて来ました。
それが原因で大きな喧嘩になりました。

その後も夫とは普通に話せるし、無視されることもなくのですが
元の様なラブラブに戻りたいです。
いろいろな記念日があっても言葉で思いを伝えてくれることはありません。

自分は家事育児を手伝って貰いたいのですが、喧嘩になると思い本音を
言えませんでした。

夫は自由に自分に時間やお金を使う方なので、自分も働かないと経済的に
やっていけません。

どうすればラブラブの状態に戻れますか。
鈴木あけみのアドバイス

貴女の仰っているラブラブとはセックスをすることのようですが
そもそもお互いが我慢して、信頼関係や絆が薄いご夫婦と感じます。
まずはいろいろなことを夫婦で共通認識を持ちましょう!

貴女は形や物理的なことを要求し過ぎると思います。

今のご主人は貴女への不満があっても、無理して普通に生活されておられると推測します。
それだけでぎりぎりなのではないですか。

奥様である貴女が関係の修復を望んでおられるので、
自分のして来たこと、特にご主人にイヤだと言われたことを改善することを
お勧めします。

イライラをぶつけられた方の気持ちを理解し、一度きちんと謝罪しましょう。

一覧に戻る