BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 12歳年下夫が、子連れ再婚した妻に「離婚したい」

12歳年下夫が、子連れ再婚した妻に「離婚したい」

ご相談者様は  妻 38歳 パート


         夫  26歳 公務員
         子供 12歳 9歳 (妻の連れ子)
         結婚 6年

 
相談内容

私はことあるごとに「離婚!離婚!」と言ってきました。
夫はその度に「考え直して」と言ってました。

数週間前から夫の心が離れているのかなと感じ始めました。
事実、何かにつけて揉めてます。
特に私が発狂して責めてしまってました。

夫から最近「自分の気持ちが解らなくなった、ひとりで考えたい」と。
それ以来精神的ショックが強く、手紙を書いたり、メールで何度も謝っていますが
関係が戻らず、とても辛いです。

今も「一人になりたい」というばかりです。

どうしたら良いのでしょうか?

 
鈴木あけみのアドバイス

貴女は間違った言動が多すぎます。
その気もないのに「離婚!」というのは離婚を招くだけで最悪な言葉です。
そして、発狂、さらに責める。

子連れの貴女を受け入れて結婚して下さったご主人に対しての
貴女の優しさがないところ、謙虚さがないところは大いに反省し
改善すべき点です。

貴女は重症なAC(アダルトチルドレン)です。
それを直さない限り、思考や行動の癖がとれないと思います。

まずはAC(アダルトチルドレン)改善からスタートすることをお勧めします

一覧に戻る