BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 子供が欲しいかどうかで喧嘩ばかり、とうとう夫から「離婚」

子供が欲しいかどうかで喧嘩ばかり、とうとう夫から「離婚」

 ご相談者様は  妻  30歳   会社員


                                      夫   31歳   自営
                                     子供  なし
                             結婚   1年

相談内容

結婚後子供をどうするかで揉めてばかりいます。
私は子供が欲しいのですが、夫は生返事ばかりで
どうしたいのかはっきり言いません。

母に相談したら、明るくガミガミ言わないよう言われました。
父からも夫にそのことを話して貰いましたら、夫は素直に聞いてくれて
居たようです。

結婚前からセックスレスだったので、夫にその意思が無い限り
子供は望めないのかと思うととても悲しいです。

夫にハッキリ気持ちを言って欲しいのですがどうすれば
良いのでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

お子さんの件は結婚前に話し合いって共通認識を持つべき
でした!
結婚前からセックスレスというのは、かなり問題ですね。
ご主人の身体的問題なのか、他に精神的なこと、例えば
貴女への不満からなのかわかりませんが、若いご夫婦がそのような場合も
関係性からの改善をおススメします。

ご主人の条件が良いので、そこに惹かれてご主人の人間性や価値観などに
目を向けておられないのかも知れませんよ。

お子さんが居なくても、レスでも、ご主人とやっていく覚悟がありますか?
お有りになるなら、はっきり言われなくてもご主人を幸せに、笑顔にするよう
努力や工夫が必要です!

一覧に戻る