BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫に恨みつらみが強い、でも離婚したくない妻

夫に恨みつらみが強い、でも離婚したくない妻

ご相談者様は  妻  57歳  パート

         夫    60歳  会社員
         子供  33歳  30歳
         結婚  35年

 
相談内容

夫とは長年性格が合いませんでした。
夫から文句を言われると爆発してしまいます。

先日爆発した時に「離婚しよう」と離婚届を出されました。

その日から食事は食べますが、一切話はしなくなり、寝室も別にされました。

今まで家事は一切やらないし亭主関白な夫です。
子供は「離婚せず我慢して」と言います。
今までどれだけしんどい思いをして我慢してきたか、考えると
悔しくて仕方ありません。

どうしたら関係をよくするために夫は優しくなりますか。
鈴木あけみのアドバイス

すべての心理学者が仰ってることですが
「相手を変えたいなら、まず自分から!」と。

貴女にもその言葉を送ります。

そもそもそんなに不満があって恨みも強いのに
なぜ離婚したくなく、修復したいのでしょうか?

ご主人の気持ちを考えると、そんなに恨まれている妻と
一緒に居たくないと思うのは当然ではないでしょうか。

ご主人の気持ちを収め、ご主人に合わせていく気持ちがあるのか
よくお考え下さい。
本気で修復したいなら、具体的で有効なアドバイスをお伝えします。

一覧に戻る