BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻の強い態度とイライラから夫が「出て行きたい」

妻の強い態度とイライラから夫が「出て行きたい」

 ご相談者様は  妻   29歳 契約社員

          夫   40歳  会社員
          子供  なし
          結婚  4年

 
相談内容

先週夫から「離婚したい」と言われました。
私の強い態度とイライラが耐えられないので、これからの
人生は一人でやって行きたい。
来月には出て行くとも言ってました。

最近初めて自分の悪いとこに気が付きました。
夫は優しいひとです。

何をどうやって改善すればいいのでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

お話を伺っていて貴女の改善するべきことは山ほどあります。

イライラは何が原因ですか?
その原因を解決しましょう。
ご主人を「ダンナ」と呼ぶのはNGです。
食事作りしない、これも改善しましょう。
愚痴っぽいのもNGです。
そして優しさや思いやり、謙虚さや可愛げが感じられません!
それを思い出して身に付けましょう。

話し合い、接触、会話は改善できるまでしばらくしないで下さい。

一覧に戻る