BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 両親も介入し、1ケ月前からすでに別居中

両親も介入し、1ケ月前からすでに別居中

ご相談者様は  妻  32歳 契約社員

         夫    36歳 会社員
         子供   なし
         結婚   3年目

 
相談内容

夫が1ケ月前「もう無理」と言って出て行きました。
私も仕事が忙しくなり、夫から文句を言われてました。
それが頭にきて3ケ月間夫とはしゃべりませんでした。

出て行く1週間前は毎日話し合いをしました。
意地を張って夫をコントロールしようとしていました。

その間、両方の親が文句の言い合いになって収集が付かなくなりました。
それもあって夫が出て行ったと思います。

夫に感謝と謝罪の手紙を送りましたが、その4日後に
離婚届を送ってきました。

思っていることを素直に言えなかったことは反省しています。

この状況で修復の方に向かいしますか?

 
鈴木あけみのアドバイス

修復に向かうかは貴女の改善次第で可能性は多少あると思います。

お子さんがおられない、持ち家ではない、両親が介入している点を
考えるとハードルはかなり高いと思って下さい。

そもそもお互いを尊重していない、親離れ出来ていないところに
問題の本質があると思います。

大好きなご主人に素直になれない、悪態をつくと言うことも
根本から改善して下さい。

ご主人は相当失望しておられます。
それらを理解し、今すぐではなく改善に自信が出たら行動を起こして下さい。

一覧に戻る