BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 若くして結婚した夫婦、お互い独身気分が抜けない

若くして結婚した夫婦、お互い独身気分が抜けない

ご相談者様は   妻  33歳 専業主婦

           夫  32歳 会社員
           子供 6歳 4歳 2歳
           結婚 10年

 
相談内容

夫は独身気分で趣味を優先しています。
それが原因で喧嘩になり離婚の話になりました。

夫は「もう文句を言われるのはうんざり」と言って
離婚を進めたがります。

夫の周りは独身が多く別れた方が良いと言われるそうです。

私も子供が3人いても若い時の気持ちのままで居たいとか
夫とは恋愛時代の時のようなことを求めてしまいます。

子供のことを考えると離婚を回避したいです。
アドバイスお願いします。

 
鈴木あけみのアドバイス

お二人ともお若くして結婚されたのでやりたいことも多いと思います。
貴女は自分で”専業主婦”と仰っていたので満足していると推測しました。
そして専業主婦になってお子さんを持つと言う夢を果たされたのではないでしょうか。
ご主人は男性として、ひとりの人間として生活を楽しみたいというご希望が
お有りになるようですね。
それを理解し、受け入れられると良いのですが、出来ますか?

結婚生活は恋愛感情を満たす場ではありません!
恋愛時代と同じことを求めるのはお止めになり
これからは”夫婦”という観点を持って生活して下さいね。

一覧に戻る