BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 出来婚で別居中、それでも喧嘩ばかりで夫が離婚要求

出来婚で別居中、それでも喧嘩ばかりで夫が離婚要求

ご相談者様は  妻     37歳 会社員

           夫       32歳 公務員
                   子供     1歳
          結婚     1年

 
相談内容

付き合って居る時から喧嘩ばかりでした。
出来ちゃった結婚し、子供を出産後一緒に住もうと
予定していましたが、喧嘩でダメになりました。
今もお互い実家暮らしです。

双方の親を交えて話し合いをしましたが
何一つまとまらず、上手く行きません。

そうこうしていると夫から
「もう無理だから、離婚して欲しい」
と連絡が来ました。

私は最近自分の言動を反省し後悔するようになったので
それを伝えるべきか悩んでいます。
自分が伝えるべきか教えて下さい。


鈴木あけみのアドバイス

貴女が伝えるべきか悩んでおられるのは
それを伝えればご主人が変わってくれて
「離婚したい」を取り下げてくれると思っておられるからですよね。
残念ですが、そんなに簡単ではありません。

今までの経緯を聞いて、相当貴女の悪態や間違った言動があったと
思います。
それを完全に改善しないとご主人の気持ちは変わらないでしょう。

ご主人への感謝の気持ちや尊重尊敬の気持ちを持たないと
夫婦としての関係は築けないです。

しっかりと反省し改善して下さい!

一覧に戻る