BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 セックスレス10年、50代妻が「セックス出来ず寂しい」

セックスレス10年、50代妻が「セックス出来ず寂しい」

 ご相談者様は   妻  50歳 パート

           夫    50歳 自営業
           子供  22歳
           結婚  24年

 
相談内容

夫とは死ぬまで添い遂げたいと思っています。
今の悩みはセックスレスが10年あることです。

セックスレスが始まった頃は子供が小学生で受け入れることが出来なかった
のですが、夫からは要求があり不満に思っていたようです。

数年前あることがきっかけで夫がどうも浮気をしたようです。
離婚したいとは言われませんが、夫からの要求がないことに
寂しさを感じます。

もうこの先夫とは関係を持てないのかと思うと辛く苦しいです。

どのような対応をすれば、夫との関係が復活できますか。

 
鈴木あけみのアドバイス

50代のご夫婦が10年セックスレスでどうやって関係を再開するか・・・
とても難しい質問ですね。

ご主人はとても苦しかった10年だったと思います。

それをしなくても夫婦関係を続けて行けるのは素晴らしいことです。

ご自分がしたくなったから、夫にもそのような要求は解らなくはありませんが
ご夫婦の気持ちのタイミングを見ましょう。

まずは今までと違う環境
例えば、正装してレストランでディナーをする
夫婦2人で旅行に行くなど、ご夫婦の時間を作って、
新鮮な環境でコミュニケーションを図って見ましょう。

貴女に女性の魅力があればきっと復活できると思います。

一覧に戻る