BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻が毎日の様にブチ切れる、どうしたらいいのか

妻が毎日の様にブチ切れる、どうしたらいいのか

ご相談者様は  夫  34歳 会社員

         妻  35歳 公務員
         子供 6ケ月
         結婚 4年

 
相談内容

子供が産まれてから、生活が一杯一杯でとても妻の機嫌が悪いです。
二人とも忙しいのですが若干妻の帰宅が早いです。
帰宅するとちょっとしたことで、妻がブチ切れるので
何をしたらいいのか、益々解らなくなります。

付き合いも長いのでお互いに理解し合っていると思っていましたので
がっかりしました。

どのように対応したらいいでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

貴男の奥様に限らず、仕事をしながら子育てをしている方は
とても機嫌が悪い方が多いです。
それは疲れる、やることが一杯ある、自分の時間がない、夫が思う様に行動してくれない
ということが理由のようです。
理解し、頭に入れて配慮が出来ると良いですね。

具体的な提案としては、
役割分担をはっきりする、世帯収入がそれなりにお有りになるので
家事の外注するなどをお勧めします。

奥様と冷静に話し合いが出来るまでは、感謝と労いの言葉を忘れずに
自分の出来ることはしっかりとやって下さい。

一覧に戻る