BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 夫の起業を助けて来たが、夫から「離婚したい」

夫の起業を助けて来たが、夫から「離婚したい」

ご相談者様  妻  44歳 看護師

           夫    47歳 自営業
           子供  14歳 12歳
           結婚  17年

相談内容

半年前に夫から「離婚したい」と言われました。
理由は性格が合わないということです。

私はプチモンスター妻です。
夫を大切に扱って来ませんでした。

夫が起業した時、経済的に支援してきたつもりですし
今もかなり家計を助けています。
それなのに離婚だなんて酷いですよ。

これからも一緒に居たいと思っています。
どんなことが必要なのでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

貴女は経済的に支援した、自分の方が収入が多いからと
ご主人に対し、かなり上から目線で対応しておられたようです。
男性にとってそれはプライドが傷つきとても辛いことです。
まずそれを自覚しましょう。

それでご主人は貴女と一緒にいても気持ちよく生活が出来ないと
お感じになられたのです。
収入があっても謙虚な姿勢や思いやりが必要です。
自己主張も強い方とお見受けしますので、その辺りはかなりの改善が必要かと思います。

お互い気持ち良く生活できるような対応を心掛けて生活なさって下さい。

夫婦修復相談実績一覧に戻る