BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 結婚23年夫の収入が低く上から目線だった妻

結婚23年夫の収入が低く上から目線だった妻

ご相談者様は 妻  47歳 派遣社員  

            夫    50歳 会社員
            子供  20歳
            結婚  23年


相談内容

仕事は結婚後パートからスタートし、キャリアを積み
現在の形になりかなり収入を得られるようになりました。
夫もそれなりに立場もあり忙しい人です。

先日喧嘩で、「離婚しよう」と言われびっくりしました。
上からモノを言うのが嫌、この家を出て行くというので
努力をして直すので待ってて欲しいと伝えました。

その後浮気をしているのがわかりました。
でも夫は私にプレゼントをくれたりするので何を考えているのが
解らなくなります。

どう接したらいいのでしょうか。
私はプチモンスター妻ですが戻れますか。

鈴木あけみのアドバイス

年齢もいっおられるので、その年齢にふさわしい妻力を身に付けて下さい。
お話を伺っていると、物凄く自分に自信がおありになって自己顕示欲が強い方と
お見受けします。
良いところも沢山おありになりますが、ご主人は上からの物言い、言い訳が多い
ところが嫌になった点ですよね。
そこをしっかりと改善しましょう。

貴女がプチモンスター妻を改善しないかぎり、ご夫婦の関係は良くなるとは思えません。

ご自分でそれを改善する気はありますか?
あるなら本気で改善して下さい。
長年の強いくせ=習慣がついているので簡単ではないでしょうが、本気で取り組んで下さい。

夫婦修復相談実績一覧に戻る