BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 誠実で子煩悩な夫から「一緒にいるのが辛い」

誠実で子煩悩な夫から「一緒にいるのが辛い」

ご相談者様は  妻  30歳 会社員

         夫    32歳 団体職員
         子供    1歳
         結婚      6年

 
相談内容

4ケ月前くらいから、夫の態度が冷たくなりました。

今までは優しく誠実で子煩悩な人でした。
冷たくなった理由を聞くと、否定ばかりされて嫌、
実家の家族と仲良くしてくれないのが不満ということでした。

さらに夫は不倫も告白しました。

夫の両親に相談し、夫を説得して貰い一旦もとに戻りました。

その後話し合いを繰り返して来ました。
その時「嫌いになったので一緒に居るのが辛い」と言われて
困惑しています。

離婚回避のために何をするべきでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

まずお伝えしたいのが、力ずくでもなんとかしようと貴女の強い意思を感じます。
その気の強さがご主人にとって「重い」と感じ、逃げ出したいという気持ちに
させているのではないでしょうか。

お若いから仕方がないかも知れませんが、ご主人扱いがお上手ではないので
そのスキルを身に付けることをおススメします。
スキルだけではなく、優しさや女性らしい柔らかさや思いやりも取り戻しましょう。

恋愛時代の様に、すべて貴女の気持ちに合わせるということはもうないと思って下さいね。
妻から大切にされていると感じている夫は浮気をしません。
ご主人を心から大切にしましょう。

一覧に戻る