BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 浮気夫を問い詰めたら「夫婦終わってるから、離婚して」

浮気夫を問い詰めたら「夫婦終わってるから、離婚して」

ご相談者様は 妻 40歳 契約社員

          夫      43歳 会社員
         子供     7歳 3歳
         結婚    10年

 
相談内容

夫が急に冷たくなったので
「最近おかしいね」
その後「家の事ちゃんとやってよ」
「出張誰と行くのか教えて。どこに泊まるの?」
と、夫に聞いてばかりいました。

それでも夫の態度が変わらないので
「私の事嫌いになったの?」
「別居したいの?」
「好きな人出来たの?」
「離婚を考えてるの?」という話し合いを何度もしました。

夫は「もうここに気持ちない。俺たち夫婦終わってるよね。」
「もう無理だから、離婚しよう」という答えが返って来ました。

私はワンオペで頑張っているのに
なんでこんなことになってしまったのか悲しいです。

最近は毎日朝帰りです。

でも修復したいのでどうしたら良いでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

一番してはいけないことは話し合いです。
何度も繰り返し、浮気や気持ちの問い詰めをした結果
ご主人に言いやすい環境を自ら与えていまい、このような状況になったと
自覚して下さい。
今後はご主人から要求されても話し合いをなさらない様にして下さいね。
日々の行動確認などもなさらないように!

妻に大切にされていると感じるご主人は浮気はしないものです。

もしかして子供優先で自分ばかりがやっている感を出していたのでは
ないですか?

その意識や行動の改善も必要です。

毎日の朝帰りは悪質な浮気です。
先のことを考えて調査をし証拠を取っておくこともお考え下さい。

一覧に戻る