BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚後すぐ、妻から「無理だから離婚しよう!」

結婚後すぐ、妻から「無理だから離婚しよう!」

ご相談者様は   夫  28歳  会社員
 

         妻    28歳  パート
         子供   なし
         結婚    2ケ月

 
相談内容

先月出張に行き戻ったら、いきなり「もう顔を見たくない」
「離婚して欲しい」と言われました。
結婚後妻の態度が気になって、注意したことがあります。
それがダメだったのか、その後「嫌いになった」と。

お互いの両親を交えて話し合いをしましたが、その場で妻の浮気が
発覚し、話し合いはあっけなく終わってしまいました。

妻とは付き合いも長く情があり離婚したくありません。

現在妻は殆ど何を言ってもしゃべりません。
個性的な妻です。
再構築に向けてどのような話し合いをしたら良いのでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

まずご質問にお答えすると
浮気して離婚したいと言っている奥様との話し合いは有効ではないです。
説得すればするほど、貴男から逃げ出したくなりますよ。

この後しばらくは話し合いや接触は避けて下さい。
その後の話し合いでも、奥様がやり直したいと思っていないと、離婚へ向かう話し合いになります。

その時まで貴男は生活態度に問題がある、しかも浮気をするような奥様を
許し寄り添って生活していけるのか、その覚悟があるのか
自分の気持ちを確認しましょう。
それがないと夫婦関係は続けられないと思います。

一覧に戻る