BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 出産後、夫婦関係がギクシャク

出産後、夫婦関係がギクシャク

ご相談者様は   妻  27歳  会社員

            夫    39歳  会社員
            子供    1歳
            結婚      2年

 
相談内容

出産後夫婦の関係がギクシャクしてます。
夫は私の実家の不満を言うようになりました。

私の実家でお宮参りやお食い初めをやったのでそれが
原因かも知れません。

夫はイライラしやすい人です。
そのために母乳もでなくなり大変な思いをしました。

今後どうしたらいいのでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

多分、ご主人はお子さんが産まれて嬉しいのですが
自分を中心にしてもらえなくて、憤慨されたのでしょう。
もっとご主人を立てあげ、ご主人のご実家への配慮も必要だったと思います。

これからは妻としての認識を持ち、ご主人中心の行動を
心がけて下さい。

お付き合いも短かったので仕方がないと思いますが
夫婦の共通認識やすり合わせが足りないですね。

関係を取り戻したら、沢山会話をして共通認識を持ちましょう!

一覧に戻る