BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 バツイチの夫の先妻と子供に嫉妬する妻

バツイチの夫の先妻と子供に嫉妬する妻

ご相談者様は    妻     33歳  パート社員


            夫     36歳   自営
            子供     6ケ月
            結婚     2年

 
相談内容

付き合っていたころから、夫と先妻との子供との面会で揉めていました。
妊娠中は面会を控えてくれていましたが、それでもストレスを感じて
喧嘩ばかりでした。
これからもずっと面会を続けていかなければならないのか…
辛くて仕方がありません。

夫は先妻と私を比べることもあり、それでさらに私がヒートアップして
しまいます。
夫は爆発し、「離婚か別居しよう」「もう自信がない」と言います。

今は私のほうから謝っていますが、「信じられない」と言われます。

今後どうしたらいいでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

問題は簡単です。
貴女がバツイチの子供がいる男性と結婚したと認識し、
ある程度のことは許して上げたらいいのです。
自分を選んでくれたという自信も持ちましょう。

先妻との子供の件は、やきもちを妬く気持ちは理解出来ますが
それをあからさまに表現していては、上手くいかないのは当たり前のことです。
それを肝に銘じて、ほかで発散しましょう。
時が経てば、貴女も大人になって寛大になれるかも知れませんが
今すぐの意識改善が必要です。

止めようと思っても出来ないのは貴女に驕りの気持ちが強いか
AC(アダルトチルドレン)の気質があるからです。
その改善も必要かも知れません。

一覧に戻る