BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 3年セックスレスの夫へ過干渉で嫌われた妻

3年セックスレスの夫へ過干渉で嫌われた妻

ご相談者様は    妻   32歳   会社員


             夫   32歳   公務員
             子供  なし
             結婚  3年


相談内容

1ケ月前に夫が女性とLINEしてました。
それを問い詰めると「もともと好きではなかったが結婚した」と
言われ、びっくりしました。
そのことで気持ちがボロボロになったので「出て行って」と言って
実家に帰ってもらいました。
その後、夫が戻って来て普通に生活していますが、心配で夫を必要以上に
管理してしまいます。

実は結婚前からセックスレスです。
でも考えると夫が良いので離婚したくありません。

今後どのような対応が必要ですか。

 
鈴木あけみのアドバイス

夫婦のフレンドリーな関係を取り戻して、セックスレスを解消しましょう。
何か身体的な問題や健康面・食事・生活スタイルに問題があるなら
その改善が重要です。

ご主人が浮気したのは許しがたいことですが、セックスレスが原因と思い
見過ごしてあげて下さい。
ちょっと上からの物言いを貴女から感じます。
その改善もして、優しさや思いやりを持って接して下さい。

お互いにお忙しいでしょうが、単なる同居人状態ではなく
コミュニケーションや楽しく生活することも
心がけて下さいね。

一覧に戻る