BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫が大好きで依存が強い妻

夫が大好きで依存が強い妻

ご相談者様は    妻    40歳   会社員

              夫    39歳   会社員
             子供なし
             結婚   12年

 
相談内容

数ケ月前から夫が冷たくなったように感じました。
それから些細なことで揉めるようになりました。

私は少し体力に自信がなく疲れやすいです。
そのためかイライラし、機嫌が悪くなります。

それもあってか、ここ数ケ月前から夫婦で話すことが出来ません。
避けられていると感じることもあります。

大好きな夫から
先日「今後も夫婦続けるのは難しいと思う」と言われ
悩んでいます。

これからの行動をご教示下さい。

 
鈴木あけみのアドバイス

体力のない方は疲れてそのイライラをご主人にぶつけます。
ぶつけられた方は冗談じゃないですよね!
それを解消するため体力がつくような生活改善をして下さい。

それと貴女のご主人への依存心の強さを感じます。
それを感じた相手にしたら、恋愛期が過ぎると逃げ出したくなるだけなんですよ。
マイナス思考や不安感も取り除きましょう。

ご自分でも変わりたいと仰っていましたので、その決意を口に出すことなく
改善できるまでやり続けて下さい。

優しさやおもいやりも思い出して下さい。

一覧に戻る