BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 子供が産まれて以来、仮面夫婦が辛い妻

子供が産まれて以来、仮面夫婦が辛い妻

ご相談者様     妻   46歳   公務員

             夫   48歳   会社員
             子供   5歳
             結婚  10年



相談内容

「離婚」とは言われていません。

子供が産まれて以来、仮面夫婦なのが辛く苦しいです。
私が夫に上手く接することが出来ないのが問題だと思います。

それは夫に不満があるからです。
だらしがない、私を労わってくれない、生活のことを協力してくれない
自分のこともできない・しない、古いものを捨てられないなど、
まだまだ言ったらきりがありません。

イライラが子供にも出てしまい、それも苦しいです。

子供も私でないと嫌がって夫には頼れません。

助けて下さい。どうすればいいですか。

鈴木あけみのアドバイス

ご主人は幸せでしょうか?ご主人も貴女への不満が同じくらいあるはずです。
不満はお互いある、と認識しましょう。

関係を良くしたいなら、そう思っている貴女から改善しましょう。

女性としての柔らかさ・優しさ・思いやり・可愛げを取り戻して下さい。
挨拶は丁寧に!言い方に気を付けて、思っていることをご主人へ伝えましょう。
いろいろなことをすり合わせし、共通認識を持つように努力なさって下さい。

子供さんの問題は貴女が不安にさせている、自分で子供さんを抱え込んでいるなどが
原因だと思います。
それを改善しましょう。

相手の嫌なことばかり見るのではなく、それをプラスに転換し、
ご主人そのものを受け入れましょう。
自分で選んで結婚した相手ですよ、それを忘れないで下さい!

一覧に戻る