BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 親の介護で夫を蔑ろに、しかも20年間セックスレスの専業主婦

親の介護で夫を蔑ろに、しかも20年間セックスレスの専業主婦

ご相談者様は    妻    47歳  仕事なし

               夫    48歳  公務員
               子供      なし  
               結婚   25年

 
相談内容

約10年前に夫から離婚したいと言われたことがあります。
その時に夫が付き合っている女性がいることがわかりました。
「お前はあじもそっけもない」と言われ愕然としましたが
結婚5年後くらいから今までセックスレスですので、その時は
仕方がないと思いました。

その後実家の親の介護が始まり、ほとんどそちらにパワーや
時間を使って来ました。
先日また夫が「俺を自由にしてくれ!離婚に応じてくれ」と
言われました。

私が至らない点がありますが、最後まで添い遂げたいと思っています。
どのように夫に話をしたら、いいのでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

美辞麗句を並べ立てても信用してもらえません。
「離婚したくない」と言えば言うほど、「どうしたら離婚に応じてもらえるか」を
考えさせてしまうだけです。

行動で示しましょう!
親御さんの介護もどうしても貴女がやらなくてはならないことですか?
介護の専門家からアドバイスを受けて、負担を減らしましょう。

ご主人には思いやりや優しさを感じてもらえるような家事をし
生活スタイルも見直して日々を大切に積み重ねましょう。
可能なら、仕事に出ることもお勧めします。

一覧に戻る