BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 セックスレスから、浮気のために借金が発覚

セックスレスから、浮気のために借金が発覚

ご相談者様は   妻   33歳   派遣社員

            夫    32歳   会社員
            子供   2歳
            結婚   7年

 
相談内容

先日夫から「離婚したい」と言われました。
私もそれでいいと思っていました。

原因は妊娠後からセックスレスで、女性と付き合うために
夫は借金をしていました。
それを責めたので不満だったと思います。

よく考えたら、子供のこともあるので離婚したくないと思うようになりました。

修復の道筋を教えて下さい。


鈴木あけみのアドバイス

ご主人の浮気、借金、離婚したいという気持ちを否定するのではなく
理解を示すことが重要です。
理解を示すだけで、離婚するということではないことをお伝えしておきます。

セックスレスを改善するために、信頼関係を築くこと
女性としての魅力を取り戻すことも必要です。
具体的には同じ寝室で寝る、別室でもご自分から
セックスを誘うくらいの行動をして下さい。
何度かは断られるかも知れませんが、受け入れてもらえるまで
何度でもトライして下さい。

それが修復への第一歩です。

一覧に戻る