BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫から「うんざりなんだよ、離婚しよう」

夫から「うんざりなんだよ、離婚しよう」

ご相談者様は    妻   33歳   無職

             夫    34歳  会社員
             子供   6歳  4歳
             結婚    8年

 
相談内容

夫の独身気分が抜けないような行動に腹が立ち
喧嘩が多く、先日は自分から「離婚しよう」と言いました。

そしたら夫が「うんざりなんだよ、今すぐ離婚する」と
物凄い剣幕で言われました。

夫の周りは独身の方が多く、影響を受けています。

やっぱり子供がかわいそうだから、離婚したくありません。
どうしたら、その気持ちが夫に伝わりますか。


鈴木あけみのアドバイス

その気持ちは率直に伝えましょう。
何度も言う必要はありません、1度だけになさって下さい。

ご主人の発言から、貴女に対して相当不満があるように感じます。

子供優先になっていなかったか
ご主人に口うるさく言っていなかったか
いろいろと求めていなかったか
ご自分の言動を顧みて、改善しましょう。

ご主人に信用されるまで、やり続けて下さい。
口ではなく行動で伝えましょう。

一覧に戻る